勇者ライディーン

ジョイントモデル第三弾、勇者ライディーンです。

追記……より詳しい紹介記事を作成しました(こちら)。



製品番号と価格/ ? -500
発売/75年10月頃?
使用ジョイント/初期型ハトメジョイント水色
未使用品が入手できず、画像はジャンク品です。



以下の画像は顔カバーと肩カバーを再販品から流用しています。
全体の色彩は再現されていますが、顔が赤成型色のままのため違和感が残ります。


頭頂部がやや大きめですが、スマートで独特なプロポーションはよく再現されています。
ゴッドゴーガンは残念ながら左腕と一体成型で固定です。


ゴッドバードの目がシールになっていますが、変形に伴う可動はなにもありません。


胴体は頭から腰まで一体化され、腰の可動はありません。2本のビスパーツで固定します。


今回使用しているライディーンは、個別に入手した二組のジャンク品を組み合わせたものです。この二組には製品バリエーションと思われる相違点があります。


脚部正面の赤ラインが向かって左は塗装済み、右はメタリックなシールです。ただし太もも部分の赤塗装はマジックで落描きしたようにも見えるので判断は難しいところです。


初版パーツの顔カバーは水色、肩カバーは赤の成型色と仮定して画像を加工してみました。

ライディーンの未使用品は出版物などにも掲載例は無いようで、箱の画像も見たことがありません。
情報をお持ちの方はお知らせいただけると幸いです。
スポンサーサイト



[ 2008/05/25 00:54 ] ジョイントモデル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/7-08cfd5b7