ゲッターライガー

ジョイントモデル第二弾、ゲッターライガーです。


黒いシールは貼り付け済み。


製品番号と価格/8776-500 
発売/75年9月頃?
使用ジョイント/初期型ハトメジョイント水色


ドラゴンと同様の同梱品に加え、目と口に貼るシールが付属しています。


スマートなイメージがよく再現されています。色彩は映像通りの再現は諦め、オリジナルな方向でまとめようとしている感じ。
なお、画像のジョイントパーツは再版グレンダイザーから流用した黒色の改良型ハトメジョイントを使用しています。
水色の初期型ハトメジョイントは、未使用品でも経時劣化で破損してしまう場合が少なくないようです。


足元が小さいため、自立は困難です。
ドラゴンとは異なり、腕のジョイントは横に曲げる角度で取り付けます。


残念ながらドリルアームはパーツ化されていません。
頭部は胸部パーツと一体で、可動はしません。
ウイングは背中の穴に差し込むかたちでしっかり固定されます。


頭部シール使用前、後。
目の彫刻はかなり立体的なので、シールを貼るのはちょっと無理があります。


腰部の分割はドラゴンと共通です。


したがって、こんな遊びもできます。


製品バリエーション。
腕のパーツは画像のようにメッキ塗装済みのものとシール貼り付け済みのもの、2種が存在します。変更の時期などは不明です。
また、出版物の掲載例によると黒いジョイントパーツが同梱されたものもあったようです。
スポンサーサイト



[ 2008/05/24 02:57 ] ジョイントモデル | TB(0) | CM(2)

No title

初めましてフラネックと申します
懐かしい物を拝見しました。このライガー当時買いました。
有るところには有るのですね。
懐かしく拝見させて頂きました。
[ 2017/04/10 10:53 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして、書き込みありがとうございます。

ゲッターライガーは私も当時買ってもらいましたよ(^^
[ 2017/04/10 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/6-5101ed46