マジンガー・リベンジ


つなぎ更新です。


P2093330.jpg

昨年、発売中止を取り上げた講談社の「テレビマガジン完全復刻コレクションマジンガーZ」が、新たに4月9日発売予定と発表されています。
復活してよかった(^^

好評ならグレートやダイザーへと企画が継続するかもしれません。
気になるみなさま、ぜひ予約・購入しましょう。



P2093334.jpg

一方、当時のライバル誌テレビランドはというと、ハイパーホビー誌で誌面紹介や特写活用が断続的に行われているようです。
ただし質・量ともに中途半端で、それを目当てに本誌を購入するにはキビシイという状況が続いている感じですね…
そろそろ、それだけに特化した本格的なムックの発売を期待したいです。



P2093337.jpg

また、「仮面ライダー冒険王」に際して発掘された秋田書店・冒険王時代の特写も、ほとんど活用されていないようです。
画像の「東宝テレビ特撮の戦士たち」(ホビージャパン2018)にはゴッドイグアナなどレインボーマン末期キャラクターのカラースチールが掲載されていますが、これらはもしかしたら冒険王スチールなのでしょうか?



「特撮秘宝」の消滅など、出版不況は深刻なようです。
我々が望む1970年代ヒーローの特写などは、出し惜しみしているうちに永久に陽の目を見なくなってしまう可能性もありそうで、気になります。

とりあえず、出来る範囲で「買って応援」しましょう……(^^;



スポンサーサイト



[ 2020/02/09 22:18 ] 暫定 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する