マジンガー・ショック


再掲載ばかり続けているので、ちょっと軽いつなぎを。


講談社から発売予定だったテレビマガジン完全復刻コレクション マジンガーZ(4800税別)が発売中止になったそうです。

PB213148.jpg

該当時期のテレマガは手元にあるものの切抜きや付録の欠損もあるから、書籍にまとまってきれいな状態で見られるのを楽しみにしていたのですが…

予約していた本屋さんが問屋から聞いたところでは延期ではなく企画自体が中止とのことで、残念です。
詳細はわかりませんが、いずれ仕切り直して復活してほしいですね。





以下、ついでに。


PB213146.jpg
発売中のフィギュア王№261でザ☆ウルトラマンの関連商品が特集されています。
オモチャ、プラモデルから音盤、お菓子、書籍まで及ぶ充実した内容です。
ソフト人形では巨大変身ボックス、プラモではロッテ版スーパーマードック完成品なども掲載されて、先ごろの80との混載ムックに感じた不満が一掃されました(^^

もうすぐ来月号が出てしまうので、気になる方はおさえておきましょう、オススメです。



PB213151.jpg
アニメック・ガンダム40周年記念号。
立ち読みしてみたら、懐かしのゴミクションのページに未来少年コナン・コーンスナックのオマケカード全10種が掲載されていたのでついつい購入。
シール・カードとも10種類しかなかったと初めて知りました。

本誌の内容としては、アニメック初期のガンダム絵ハガキなどの商品に安彦氏の作監修正が入っていたというのはトピックですが、他にはあまり興味を引かれる記事はありませんでした。
SFヒーロー列伝・快傑ズバットもカラー写真1Pがよかっただけだし…(-_-

かねてから、「作り出した人」と「居合わせた人」はまったく異なると考えています。
居合わせただけの人の談話は、やはり相応の内容でしかないと思ってしまいます…
スミマセン、生意気ですね(^^;

スポンサーサイト



[ 2019/11/21 22:38 ] 暫定 | TB(-) | CM(4)

テレマガマジンガー企画中止!!
知りませんでした。情報ありがとうございます。ガッカリ。。

>「作り出した人」と「居合わせた人」はまったく異なる

なるほどです。スキモノ同士の論議って、どうしても個々人のバイアスがかかっちゃうんですよね。。
[ 2019/11/22 21:17 ] [ 編集 ]

まあ、そもそも自分が「居合わせただけ」の側ですので……(T T

[ 2019/11/23 00:37 ] [ 編集 ]

去年の内に出していれば……。

映画マジンガーの余波を失って企画中止にしたのが見えるようです。
鉄は熱いうちに打てに通じるものが有りますね。
それとも担当者が異動してしまったのか?
出版業界は奇々怪界ですね〜。
[ 2019/11/23 02:28 ] [ 編集 ]

気になる点

中止の理由が「この種の企画はもう商売にならない」という判断だとすると、今後の情勢も先細りになりそうで、ちょっと心配ですね。
[ 2019/11/23 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する