パズルモ・パック


パズルモには「パズルモ・パック」というセット売りが存在します。
分割箱タイプのアカレンジャー・ロボコン・ライディーン・グレンダイザーの4個がビニールに入れられ、紙製のタグで留められていたようです。価格は400円と思われます。

画像はウェブで確認した当時品を参考に再現してみたものですが、グレンダイザーは実際には一体箱でなく分離箱タイプが使用されていました。
当時の低価格プラモのセット売りは4つを並べてシュリンクパックした形態が主流ですが、パズルモの場合4つ並べるとかなりの大きさになるため、扱い安さ等を考慮してこのような形態を採用したのかもしれません。
他の種類のパズルモを組み合わせたパックが存在する可能性も考えられますが未確認です。
<追記>現物を入手しました。INDEXの「パズルモ・パック改訂」のリンクからご覧下さい。




今回までで「パズルモ」と「ジョイントパズル」についてはおおむね取り上げました。
次回からは1970年代のバンダイ模型のミニプラモ全般について、その変遷をまとめてみたいと思います。
スポンサーサイト



[ 2008/11/08 09:13 ] パズルモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/34-da5378ee