愛と勇気と力とCMと…?


無敵超人ザンボット3のブルーレイBOXが12月に発売予定です。
映像特典として、クローバー「コンビネーションプログラム」CM集が収録されるそうです。
うむむ……




ザンボット3の映像ソフトとしてはDVDで満足していますが、クローバーの玩具CMをついにオフィシャルに手に入れられるというのは魅力的です。
クローバーは本放送時に基本体とコンビネーションジュニア、再販時にコンビネーションデラックスのCMを作成しており、それぞれにショート・ロングの2バージョンが存在すると思われます。
これらすべてが収録されるのでしょうか?

さらに、続いて企画されているだろうダイターン3では「こんなに変わっていいのか?」でおなじみのCMが見られるのでしょうか?
すでにブルーレイBOXが発売されているガンダムのCMはどうなるのでしょうか?
いろいろ気になります…




来年はガンダム放送40周年になります。
40年という歳月は、すでに歴史といえる重さがあると思います。

ガンダムをはじめ、初期のサンライズがクローバー・名古屋テレビと組んで制作したザンボット3からダンバインまでのロボットアニメについて、玩具CMなどを集めてパッケージ化するような企画が実現しないものでしょうか。
この種の商品は手間がかかる割に利益は少ないのかもしれませんが、放送当時を知るための資料として意義は小さくないと思うのですが…




なお、画像は本放送当時のザンボット商品を適当に並べました。
スタンダードザンボエースのジャンク状態が哀しいです…(- -


スポンサーサイト



[ 2018/09/29 00:10 ] 暫定 | TB(0) | CM(8)

No title

スタンダード・ザンボエース、イイものですね~。

岩手ではザンボットはガンダムブーム以後の放送だったので、当時玩具もCMも、触れた記憶がないのですよね。
「アオシマプラモ以降」で夢中になったクチなので、当時の息吹にも触れてみたいものです☺
[ 2018/09/29 07:38 ] [ 編集 ]

No title

本放送当時の玩具CMは、富野さんが演出したらしいですね。

画像のザンボエース、持ってましたよ。
[ 2018/09/29 10:03 ] [ 編集 ]

No title

> ごんちゃっくさん
スタンダードザンボエースはなぜか腕が異様に太いのですが、それ以外は
イイ出来です。

デラックスとは違って、顔もキリリとしたオトコマエですよ(^^
[ 2018/09/29 22:50 ] [ 編集 ]

No title

> メロウリンクさん
CM演出の件は近年のインタビューでご本人が否定していたのを読んだ気がします。
グレートメカニックGのザンボット特集かと思いましたが、見返したら違うようです。
どこで読んだのかな~
[ 2018/09/29 22:53 ] [ 編集 ]

No title

> pazulumoさん
ええーそうなんですか。
その話は「20年目のザンボット3」に書いてあったと思います。
[ 2018/09/30 09:07 ] [ 編集 ]

No title

インタビューはハイパーホビー誌あたりで読んだものかもしれません。
正確な情報ではなくて申し訳ないです(^^;
[ 2018/09/30 20:44 ] [ 編集 ]

No title

お初です。
こんな物も、まだ持っているのですか。
私は、当時購入(買って貰った)品で、まだ手元に有るのは、7吋盤と12吋盤だけで、映像ソフトはLD-BOXで持っています。(当、自己満のコレクション自慢ブログに投稿済みです。)
当時、玩具はクローバーのスタンダードダイカストは持っていました。
超合金魂も持っていたのですが、とある事情で去年手放しました。
[ 2018/10/07 20:13 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして(^^

厚紙製の絵合わせパズルもあるのですが、今回は発掘できませんでした(^^;
[ 2018/10/07 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/339-af084e06