ダブル・スフィンクス


つなぎ更新です。

どうにも身動きが取れない状況なので、小ネタです…



六神合体ゴッドマーズ放送当時の100円ガチャより、スフィンクス2種。
赤い方はノーマル版のパート1、紺色は合体仕様のパート2です。


ノーマル版背面とミニブック。


ミニブックには先輩合体ロボ、電磁合体コンバトラーVの広告を掲載。


こちらは合体版、脚部の肉抜きが目立ちます。


ミニブックの広告はゴッドマーズになっていますが、六神合体でなくデラックス超合金です。


頭部と腕部を付け替え、股関節をスライドして合体形態になります。
当時、合体ギミックをより設定に近づける改造をしていた知人がいて、きちんと彩色されたそのゴッドマーズはとてもカッコよく見えました。




以下、スフィンクスと同時に発掘した小物類です。


ギャバンの100円ガチャ関係。
ドルはなかなか細やかな造形ですが、マクー系はいまひとつの印象。
組み立て仕様のギャバンが欲しかった…



ダンガードA消しゴム人形。
超合金やジョイントモデルより設定イメージに近くてお気に入りだったのですが、改めて見るとそれほどでもないでしょうか…



ブルマァクのメカンダーロボミニプラモ、額のパーツが欠損しています。
小サイズですがなかなかの造形です。




メカンダー1~3は合体してメカンダーマックスになりますが、パーツの紛失・破損で中途半端な状態です。
これらは4箱シュリンクパックのセット売りでした。



最後は100円ガチャの組み立て仕様アンドロメロス、ボディのみプラっぽい素材になっています。
近年ウルトラ・アクトでカッコよく立体商品化されたのはうれしかったです(^^


スポンサーサイト



[ 2018/09/19 20:26 ] チープトイ | TB(0) | CM(4)

No title

ダンガードA消しゴム人形、カッコいいですね。
[ 2018/09/19 20:39 ] [ 編集 ]

No title

ガチャスフィンクス、懐かしい❗
当時、五神(⬅笑)揃えて塗装して合体させました。300円プラモ付属のちっこいガイヤーを、収納できるスキルが欲しかった思い出です😁

※メカンダーのキットもイイですね~👍
改造したらジンクロンよりイイものが出来そう✨
[ 2018/09/19 22:01 ] [ 編集 ]

No title

> ueda daiさん
もうちょっと脚が長くてプロポーションがいいと思っていたのですが、
記憶による美化ですね(^^;
[ 2018/09/20 22:40 ] [ 編集 ]

No title

> ごんちゃっくさん
五神を全部揃えられたとは、うらやましいです!
当時、途方もなく困難な道のように思えましたよ(^^

メカンダーは造形はいいのですが精度が低くてタイヘンです。
スナップフィットなのに接着しないとバラバラになります…
[ 2018/09/20 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/338-d93048de