今 コナンスナックが目覚める

東鳩 未来少年コナンコーンスナック



未来少年コナン本放送当時の1978年、東鳩から発売されたコーンスナックの空き袋です。
当時の日本アニメ作品は、関連商品のビジュアルがいまひとつの場合が多かったです…



袋の裏面。
しょうゆ味のコーンスナックというのは当時は珍しかった気がします。
美味とは言いがたく、食べ切るのはちょっとつらかった記憶があります(^^;



おまけでもらえるカードがこちら。


表面はシールになっており、はがすとカード本体の絵があらわれます。


裏面はすべて同じで、番号や解説文などはありません。
シール、カードともに全部で何種類だったのかは不明です。

手元にカードが4枚あるので少なくとも4袋は購入したはずですが、発掘できた袋は1枚だけです。
たしか、袋も他に2種類くらいあって保管していたのですが、どこにまぎれてしまったのか…
同じころ購入したシスコのウルトラ怪獣スナックの袋とともに、どこかにしまってあるはずなのですが見つからず。


放送当時のコナン商品については、アニドウ発行の豪華本で徹底紹介されているから取り上げる意味はないかな~とも思いましたが、考えてみるとその本の発行もすでに40年ちかく前なのですね…(^^;


スポンサーサイト



[ 2018/07/31 20:35 ] 暫定 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/334-4df9442f