He came to us from a star



つなぎ更新です。



ポピー・キングザウルスシリーズのアブドラールスとメカギラスです。
実家の押し入れから発掘しました(^^



これらはエイティ放送後の1983年に地元のディスカウントショップで購入したものです。
当時、怪獣ソフト人形としてはすでにウルトラ怪獣シリーズが新発売されていましたが、その店にはそれらとともにこの2体が大量に入荷していました。


いっしょに並んでいたウルトラ怪獣シリーズはなぜか「○○トマト」などと印刷されたビニール袋で個包装されており、いろいろと謎の多い売り場だったのを記憶しています。





こちらはいっしょに発掘したウルトラ怪獣シリーズのドラコとヒッポリト星人。
なぜかこの2体のみタグカードを本体に付けたままになっていました。
自分でも理由はわかりません……ただの気まぐれでしょうか(^^;


ほかにもいろいろ発掘しているので、しばらくはそれらを取り上げてみるつもりです。


スポンサーサイト



[ 2018/07/10 22:16 ] ソフト人形 | TB(0) | CM(2)

No title

ううーー☺

キングザウルスって、イイですよね。
最近になって改めて好きになってきました。。
[ 2018/07/11 05:49 ] [ 編集 ]

No title

キングザウルスは発売当初にサイズ変更したのがマイナス要因だったと思います。

おそらく最初の原型発注時点では製品版より二回りくらい大きなサイズを想定していたはずで、それを無理矢理縮小しているせいで初期発売分は造形的な魅力が大きく削がれてしまっている印象です。

サイズが確定してからのラインナップは造形の質が向上して、特にザ☆やエイティの怪獣はじつにイイですねぇ。
[ 2018/07/11 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/327-27888f28