トイマーク@中野


中野ブロードウェイ・墓場の画廊にて「ウルトラセブンのおもちゃ箱」展を見てきました。



あまり時間が取れないうえに寝不足でひどいコンディションだったのですが、見ているうちに回復してしまいました(^^
広くは無い会場ですが、密度の濃い展示で楽しめました。



特にウルトラセブンVintage様提供のアンティークトイの展示が大充実。
トイマークのウルトラホーク完品軍団がすごい! ホーク3号のシャープな先端が美しい…


マルサンソフトメカやタカトクフリクションホークも未開封、ノックダウンシリーズの青いホーク3号も!
整然と並べるのでなく、貴重なプラモやプラトイが一見雑然と置かれているのがいい感じで,、魅力を増している印象です。


タカラ・正義の味方シリーズの警備隊員とセブンが並ぶ! すごすぎます…(@_@
画像はあえて小さめにしていますので、未見の方は現地へ行かれることをお奨めします。
一見の価値ありです(^^




物販ではブルマァク復刻ソフトがたくさんあったので、ついフラフラとピンクのザラブを購入。
「最初はイマイチな色で復刻、次に蓄光版、そのあとようやくきれいな色で出す」という復刻商売のいやらしさに辟易して、最近は距離を置いていたのですが…

やっぱりカラフルなブルマァク怪獣がゴロゴロ置かれている売り場は、テンションが上がります。
トイショップやイベントと違って「すべて新品」というところが個人的にはポイントです。

会期はは14日までなので、もう一回じっくり見に行けたらいいな~


スポンサーサイト



[ 2017/11/11 00:53 ] 暫定 | TB(0) | CM(8)

No title

自分は忙しくて行けそうにないですが…確かにステキな展示ですね~!☺

※先日のブースカ展は見ました。着ぐるみ図面の青焼き とかが良かったです。

あと、ブロードウェイ内にあるという
「カフェ・ペロリンガ」が最近気になっています😁
[ 2017/11/11 07:07 ] [ 編集 ]

No title

私は明日 何とか行きたいと思ってます。
トイやプラモの数々、スゴい密度ですねー♪
[ 2017/11/11 07:34 ] [ 編集 ]

No title

>寝不足でひどいコンディションだったのですが、見ているうちに回復して

そりゃそうですよね♪これ見たら
ウチから中野って、海外レベルの遠隔地なので「イイな~」で終わっちゃうんですけどw
[ 2017/11/11 08:29 ] [ 編集 ]

No title

さっそくご覧いただきありがとうございました!!
もっとトイマークを押し出した展示に出来れば良かったんですが…
雑然とした展示も気に入っていただけて嬉しいです♪
Twitterなどで、何気にチブル飛行機やカッパちゃんの展示にもチェックされてたりして、さすが皆さんマニアだなぁ~と嬉しくなったり(^^;)。
ご紹介ありがとうございました♪今後ともよろしくお願い申し上げます。
[ 2017/11/11 12:45 ] [ 編集 ]

No title

> ごんちゃっくさん
ブースカの青焼き図面ですか、見たかったです…
ブロードウェイはそれなりに行きやすいのですが一年くらいごぶさたしていました。
「カフェ・ペロリンガ」も知りませんでした(^^;
[ 2017/11/11 23:29 ] [ 編集 ]

No title

> スチュピッド6さん
スペースが限られている分、密度は高かったです(^^
[ 2017/11/11 23:30 ] [ 編集 ]

No title

> へてかるぴさん
たしかに、場所が関西方面だったら自分はとても行けないです。
プロップ展示などはそれなりに巡回しているようですが、オモチャだけというのはむずかしそうですね。
[ 2017/11/11 23:34 ] [ 編集 ]

No title

> u7vintageさん
こちらこそ、いいものを見せていただきありがとうございます!
知ってはいても初めて見る、というものが多くてとてもよかったです。
マルサンプラトイの1号と3号がかなりサイズが違うなど、現物を見てわかることもいろいろありました。
前半のシスコ関連も見ればよかったと後悔しております(^^;

ちなみにカッパ人形はすぐわかりましたが、チブル戦闘機はよくわかりませんでした、修行が足りないですね…(^^
[ 2017/11/11 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/307-290cfea1