正義・友情・愛


つなぎ更新です。



メディコムトイ・RAH-DXの宇宙刑事を並べてみました。
メッキ面の反射にまで配慮する余裕がないのでそこはご容赦ください(^^;



このシリーズ、ギャバンの商品化が発表された時には見本写真を見て「造形的にちょっと…」という印象でした。
一般発売されたギャバンの可動人形としてはオオツカ企画・ハイパーヒーローという驚異的な完成度の先例があるので、比較してもの足りなく感じてしまうのです。

それでも「メッキされたギャバンの可動人形」は待望の商品化だったので、とりあえず予約しました。



実際に届いた現物を手にすると、メッキの威力が造形の違和感を凌駕して予想以上にカッコイイ!
やはり宇宙刑事はメッキが命と再認識して、シャリバン・シャイダーもそろえることにしました。





今回のような画像では実はこの人形の良さはあまり伝わらなくて、劇中のアクションポーズをとらせて実際に目の前に置いた時に最大の魅力を発揮します。

ただしメッキの宿命で、扱いも撮影も難しいのが惜しいところでしょうか。


スポンサーサイト



[ 2017/11/01 06:10 ] 合金・プラトイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/306-acf9c547