にらめっこ


タカラ・ミクロマンシリーズのロボットマシーンZ。




この顔は怒ってる? 困ってる? 笑ってる?

どう解釈するのが正解なのでしょうね…(^^;


スポンサーサイト



[ 2017/02/25 00:05 ] 暫定 | TB(0) | CM(2)

No title

怒ってるようにも見えつつ、感情を捨てた「マシーン」のカオですかね。
ヒューマンなロボット「マン」とは真逆の面持ち…あきらくんが嫌う訳で、、

そんな訳で自分も、ロボットマシーンZはいまだに遊んだことがないです。(いつか触ってみたーい!😅)
[ 2017/02/25 08:01 ] [ 編集 ]

No title

真面目な設定解釈ですね。
このころは参考になる先行デザインも限られていたから、必然としてオリジナル度の濃いデザインになったのでしょうか。

80年代以降はマニアあがりのデザイナーが現場に入り始めて、どこかで見たデザイン要素の組み合わせが多くなっていく気がします。
結果として全体の水準は底上げされた反面、マシーンZのような理解しがたいプリミティブな魅力を持つデザインは淘汰されていったのかな~……などと考えています(^^
[ 2017/02/25 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/272-559e86c3