2017




新しい年になりました。
画像はめでたい金の鳥ということで復刻版DX超合金ライディーン(ゴッドバード)ゴールドVer.です。

当ブログでは今年こそモデルボーグの詳細な紹介を…と言い始めて幾歳月。
記事作成に使える時間や情熱は年々減少しつつありますが、あいかわらずでやっていきたいと考えております。






せっかくなので鳥のヒーローをもう一丁。
変身サイボーグ1号の変身セット、変身忍者嵐スタンダードです(鎖は代用品)。



2年前に変身セットの集合写真を撮影した時にはスタンダード嵐、デラックスライオン丸、デラックスバロム1は手元にありませんでした。

これらが揃うと、残る変身セットはマット隊員とウルトラ警備隊員ということになります。
マットはGIジョー正義の味方バージョンで我慢するなら、あとは最難関のウルトラ警備隊員のみ。
とはいえ隊員には強い思い入れはないので、私の変身セット集めはここまでということになりそうです。




もっとも欠品しているパーツはいろいろあるので、今後もそのあたりは地道に探していこうと思っています。
画像のジャンボーグ9はようやくベルトを手に入れました(^^


スポンサーサイト



[ 2017/01/03 17:08 ] 暫定 | TB(0) | CM(9)

No title

新年あけましておめでとうございます。

ウルトラ警備隊といえば昔とある覆面レスラーがなんでも鑑定団で変身セットか正義の味方かは忘れましたが探していました。
[ 2017/01/03 18:11 ] [ 編集 ]

No title

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年か来年に石ノ森ヒーロースター実現させるためハガキ送って下さるようにご協力お願いします。送り先は「石ノ森ヒーローオールスター実現させるため貢献お願いします(補記)」にあります。
[ 2017/01/03 18:33 ] [ 編集 ]

No title

私も嵐ネタで行こうかな?と悩んだんですけどね(^^;)
今年も、よろしくお願いいたします!!
[ 2017/01/03 21:31 ] [ 編集 ]

No title

今年もよろしくお願いいたします。

> 紙粘土さん
隊員は売れ行きがイマイチで早めに生産終了、結果的にレア化という感じでしょうか。
その割りにタック隊長はよく見るんですよね~

> アミーゴ今野さん
当方はそうした企画の実現にはあまり興味がありませんので…(_ _)
[ 2017/01/03 23:31 ] [ 編集 ]

No title

> tag*m*daiさん
嵐プラモは最大でもマスコットなので迫力不足でしょうか(^^
ゴッドバードは700円プラモの小松崎箱にしようか迷いましたが、新年早々暴風雨の荒海というのもどうかと思い超合金にしました~
[ 2017/01/03 23:35 ] [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます(^-^)/
今年も記事を楽しみにしております。
ジャンボーグ9 いいですね♪
[ 2017/01/04 06:50 ] [ 編集 ]

No title

> スチュピッド6さん
いつもコメントありがとうございます。
パーツ完備のジャンボーグ9を手にできるとは、自分でも考えていませんでした(^^
[ 2017/01/04 23:40 ] [ 編集 ]

No title

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
パーツ単位での収集…補完、自分ならテキトーに作っちゃうだろう部分なので頭が下がります。

今年も面白い記事、楽しませて頂きます❗
[ 2017/01/06 10:30 ] [ 編集 ]

No title

今年もよろしく願いします、超変形を楽しみにさせていただきます。
ブライガーの金田ポーズ、サイコーでした(^^

パーツ収集は自作できるだけの技量がないという理由も大きいです。
紛失しやすいパーツは限られているから入手は簡単でなく、年にひとつ手に入れば御の字という感じですね~
[ 2017/01/06 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/267-237ab120