ジョイントモデル関連商品


本項ではジョイントモデルの影響を受けたと思われる玩具、ジョイントモデルに近い構造を持つ製品などを取り上げます。


ジョイントモデルは77年度で展開を終えますが、ガンプラブームに沸く81年に白の単色成型で4種が再販されました。
このころは関節可動ロボットが注目されたためか、ジョイントモデルに似た構造の他社製品も現れました。


また1990年代終盤のフィギュアブーム以降は対象年齢が高めの玩具が定番化しましたが、それらの中にもジョイントモデルを連想させるものが存在しています。

次回からこうした「ジョイントモデル関連品」を取り上げます。
スポンサーサイト



[ 2008/08/03 12:34 ] ジョイント関連品 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは、私の中ではこの白の単色モデルが印象深いです。
模型屋さんで売れ残っているのを見ては、高いし、かっこよくないし今更なラインナップだしと当時思っていました。
[ 2018/06/25 15:19 ] [ 編集 ]

No title

白成型の再版ジョイントモデルですね。
当方はあまり思い入れがないのですが、やっぱり独立した紹介ページをつくりましょうかね(^^
[ 2018/06/26 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/21-0cbe5dd9