スカイゼル・カゲスター


ジョイントパズルのスカイゼルとカゲスターです。


スカイゼルの前・後面。青い頭部は違和感があります。


背中のキーパーツは文字通り鍵のような形状です。パーツ数は少なく全10個。


ポーズは比較的つけやすいです。
グランゼルの発売は確認されていません。2体そろえば遊びの幅が広がったはずで、惜しいところです。


カゲスターの前・後面。頭部は撮影用スーツより小さく細い印象。


マントの下にスカイゼルと同様のキーパーツがあります。


マントの重さで重心が後にいくので、立たせるにはコツがいります。



ジョイントパズルは以上の4種しか確認されていません。
ガイキングとコンバトラーVについてはジョイントパズルと並行して従来通りのミニプラモも50~80円くらいで販売されていました。

「ジョイントパズル」と前年度の「パズルモ」は廉価プラモの新機軸商品でしたが、75・76年度のみで展開を終えています。
バンダイ模型の廉価プラモは、このあと78年度の「宇宙戦艦ヤマト・メカコレクション」で新たな段階に入ります。
スポンサーサイト



[ 2008/07/27 19:22 ] ジョイントパズル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/20-2da9d4aa