ザ☆ザ☆ザ☆

ザ☆ザ☆ザ☆
 
 

つなぎ更新です。手近にあったのでなんとなく撮ってみました~
 

向かって左からULTRA-ACT(バンダイ)、テレビヒーロー(ポピー)、エレクトロ光線(ポピー)。
 
 
スポンサーサイト



[ 2014/10/10 02:55 ] 合金・プラトイ | TB(0) | CM(8)

No title

TVヒーローのジョーニアスは後に出たマン、セブンと違って劣化が無いんですよね。
[ 2014/10/11 09:52 ] [ 編集 ]

No title

先行のマン・セブンでの可動と耐久性の問題をザ☆で改善した…
と思っていたのですが、実際はマン・セブンの方が発売が後なんですよね。不思議です。
[ 2014/10/11 13:09 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラアクトのジョーニアスは、学年誌で連載していた板橋しゅうほうの漫画みたいでカッコいいですよね。
[ 2014/10/22 08:26 ] [ 編集 ]

No title

画像には並べられなかったけど超合金のザ☆も筋肉表現があってかっこいいですね。

ところでごんちゃっく様のダイモス拝見しました。
新たなギミックを盛り込みつつも、変形の全体的なイメージは元の映像をきちんと尊重しているのがいいですね!
超合金魂に感じた不満がすべて解消されていて素晴らしいです。

超合金魂もゴッドマーズやダイオージャは新ギミックと劇中映像イメージのすり合わせがうまくいってるのに、ダイターンやダイモスは元作品とは関係無い「変形のための変形」が多すぎて楽しさが感じられないんですよね…
[ 2014/10/22 23:56 ] [ 編集 ]

No title

嗚呼ありがとうございます。ダイモス、お楽しみ頂けて嬉しいです。
玩具に込めた思いが、想定を遥かに超えて皆様に伝わり、有難い限りです!

ダイターン、アニメスケール改造プランの図面は書いてますが、「タンク時の羽の行き場所」がまとまらず保留中です。

おっしゃる通り、とにかく楽しく遊べる玩具にしたいものです。。
[ 2014/10/23 22:21 ] [ 編集 ]

No title

おお、ダイターン検討中ですか!
既存製品では納得いかないものはまだまだあるので、ごんちゃっく様の頭の中に
どれだけのストックがあるのか楽しみですね~
[ 2014/10/24 23:21 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマンのこうした人形って資料が少ない気がしてこうして取り上げて頂けるのは本当にありがたいです。
すいません。質問があったりします。
私、84年にエレクトロ光線シリーズのウルトラマンを改造したスペシウム5000を入手したのですが、右手首に発光ギミックがあるので動かないのですが、エレクトロ光線の時から動かなかったのですか?

ヤフオクでセブンもプラデラウルトラセブンという名称で再販していたのをしったのですが、その販売年とウルトラマンもプラデラで出ていたのでしょうか?

pazulumo さんも多忙でありましょうし、質問サイトのように利用されるのは不愉快だと思うのですが、エレクトロ光線のたのシリーズを知っている風だったことといつもその玩具知識に感服しているので質問させていただきました。
気が向いたらで良いので答えて頂ければ幸いです。
[ 2016/06/17 08:23 ] [ 編集 ]

No title

プラデラウルトラマンについては「宇宙刑事シャリバン」の記事で取り上げているのでブログ内検索してみてください。
プラデラとエレクトロ光線の右手首は左手首と同じ構造になっていますね。
[ 2016/06/18 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/180-732fc023