コン-バトラーVジョイントパズル単品版

コン-バトラーVジョイントパズル単品版
 
 

以前の記事で取り上げていなかったジョイントパズル・コン-バトラーVの単品売り版を補足しておきます。
 
 

ウインドウタイプの箱に完成状態で入っています。
 

箱の各面。上面には吊り下げ対応のベロが付いています。
 
 

本体はコンバイン・ベース付属版と全く同じ。ひざにギザ付き黒色のハトメジョイントが使用されています。
 
 

 

コンバイン・ベース付属版との比較。
付属版はかなり細部まで手間をかけて彩色されており、人件費が安かったからこそ可能になった仕様と思われます。
こうした彩色を、むしろジョイントモデルのコン-バトラーVにして欲しかったところです。
 

 

ジョイントパズル4種揃い。グランゼルとベルスターの発売予定もありましたが実現しませんでした。
 
 

この4箱を…
 

このカートン箱に入れて…
 

これでコンプリート。
 

カートン箱の印刷部分はこの2面のみ。退色しているように見えますが2色(または3色?)の印刷のようです。
 
 

実際はこのカートン箱の中身はすべてカゲスターでした。
カゲスターばかり1ダースもあってもしかたないですが、よく考えてみると1個あたり2つのハトメジョイントが使われているので、1ダースで24個のハトメジョイントが手に入ります。
 
当時のギザ付きハトメジョイント、特に水色やオレンジのジョイントパーツは経時劣化で破損の確率が非常に高いので、そのバックアップのためのパーツとしてこれらは意味があります。
 
 

カゲスターのおかげで、こんな遊びも安心してできるわけです(^^
 
スポンサーサイト



[ 2014/10/05 17:01 ] ジョイントパズル | TB(0) | CM(2)

No title

コンバトラーVは全然見かけませんね。
レアですね~~。
印象は、だいたいがカゲスター、たまにガイキングってところです。
[ 2014/10/05 17:33 ] [ 編集 ]

No title

このあたりは欲しがる人自体も少ないという気がします。

画像のコンバトラーはかなり安価で入手しました(^^
[ 2014/10/05 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://pazulumo.blog.fc2.com/tb.php/179-fdfd982e